すみれこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての注文をしてみました

<<   作成日時 : 2009/01/19 20:52  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

帰宅してすぐに書斎へGo!
パソコンのスイッチを入れてさっそくログインしてみると、ちゃんと口座状況の枠内に「口座資産500,000」とでています。有効証拠金とか取引証拠金とかロスカット値等の見知らぬ言葉が並んでいますが、何にも取引してないのでゼロになっています。

さて、私はお仕事の関係でここ数カ月カナダドルの相場を追いかけていましたので、米ドルといっしょで今の水準がかつてない程円高になっていると認識していたので、カナダドルに挑戦してみることにしました。
レート照会の枠に表示されているカナダドルの相場を眺めていると、73.01・・・72.90・・・72.82・・・なんだか一方的に下がってきています。チャートを表示させてみると、朝が一番高くて、じわじわ一日かけて下がってきているようです。
画像

(画面コピーする方法やっとわかりました!)

注文の仕方がわからなかったのですが、どうやら対象の通貨のレートをクリックすると注文画面が出てくるようです。
迷わず「買」を選択・・・・・・あれ???次の画面ないの???
どうやら、「買」を押した瞬間約定するようです。
どの値段で、いくら買うっていう選択画面が次にあると思っていたので意図せぬ買い注文を実行してしまいました。
とりあえず、自分が何をしたのか確かめるために、メインの画面を見てみると、ポジション一覧という欄にたった今約定したと思われる内容が出ています。どうやら72.67円で数量1の買が成立しているようです。
数量1というのがどういうものかわからなかったのですが、相場の動きと損益の数字を見比べていると1セント動くと100円動くようです。それから、取引証拠金の欄に5,000円と出ています。
う〜ん・・・。口座の残高が50万円あるから、もう少し買い足ししておこっと。
というわけで、取引証拠金が10万円になるように注文画面で数量19と入力してから買をクリックしました。
今度は72.65円。1セント動くと2,000円動いてます・・・。
えっと・・・万が一相場が下がったとして、取引証拠金が10万円だから2,000円で割ると50。ということは、72円ちょうどぐらいまでさがっても大丈夫ってことかしら????

いろんな謎が謎のまま、はじめての注文が終わりました。

あとはお金持ちになるのを寝てまっていればいいのね。と、画面を閉じました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり(^^♪シルクのレガだよ〜。
ブログ再開したんだね!すみれこが引退して元気でやってるかな??と思ったけど、元気そうだね(^^)
FX始めたんだふ〜ん。
気を付けないと口座の中空っぽになっちゃうぞ(>_<)
設けるためには、慎重さと思いっきりが肝心!
たまにブログ覗くからね。
レガ
2009/04/01 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめての注文をしてみました すみれこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる